ハタチの恋人 女性共演者 - ハタチの恋人〜長澤まさみ&明石家さんま〜



ハタチの恋人 女性共演者

ハタチの恋人に出演する女優を三人紹介します。

黒瀬真奈美


黒瀬真奈美さんは、埼玉県出身、東宝芸能所属の女優さんです。3〜13歳までを徳島県で過ごし、その後中学卒業までの期間を、香川県高松市に在住していました。現在は、堀越高等学園1年に在学中。

誕生日が1991年12月25日のため、「クリスマス生まれのシンデレラ」とも言われています。
星座はやぎ座です。血液型はO型で、趣味は小説を読んだり、音楽を聞いたりすることだそうです。彼女の特技は、長距離走、書道、そして阿波踊りと明るい性格を表していますね。

黒瀬真奈美さんは、2006年1月9日、第6回、東宝シンデレラオーディションが6年ぶりに実施され、37,443人の中から黒瀬真奈美さんがグランプリに選ばれました。デビュー作品は映画、「ラフ」では東海林緑役を演じ、今後の活動の始まりとなります。2007年東宝映画、「眉山」には、河野咲子役として出演しています。

今年10月より放送される話題のドラマ、ハタチの恋人で、黒瀬真奈美さんは井上理沙役を演じます。
役柄は主人公圭祐と、妻小百合の長女の役になります。有名私立中学に通う3年生です。



森下愛子

ハタチの恋人では、森下愛子さんが井上小百合役として、出演します。
役柄は主人公である、圭祐の妻です。小百合は夫にこよなく愛され、パートで家計をやりくりする主婦の役です。

森下愛子さんは、本名は吉田佳代、フォークシンガーの元祖吉田拓郎の奥様です。

出身は東京都武蔵野市、麹町学園女子高等学校を卒業。高校在学中にスカウトされたことがきっかけで、モデルとしてデビュー。1977年に女優デビューを果たし、この時の作品が『地獄の天使・紅い爆音』です。
吉田拓郎さんと結婚したのは1986年12月。その後の1988年、体調を崩し芸能活動を一時休止しますが、1999年にドラマ「美しい人」で復帰します。

森下愛子さんが出演している映画は以下の通りです。

・1978年 サード
・1979年 もっとしなやかに、もっとしたたかに
・1979年 十八歳、海    トラック野郎 故郷特急便
・1985年 火まつり
・1986年 ボクの女に手を出すな
・1988年 バカヤロー! 私、怒ってます 第一話「食べてどこがいけないの?」
・2003年 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
・2006年 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ  シムソンズ   涙そうそう
・2007年 アルゼンチンババア



小泉今日子


小泉今日子さんは、神奈川県厚木市出身の1966年2月4日生まれ。日本では、知らない人がいないほど有名な、女性歌手でもあり、女優さんでもあります。キョンキョンの愛称で多くの人に親しまれ、事務所はバーニングプロダクションに所属。

ハタチの恋人では、ユリの母役として小泉今日子さんが出演します。

有名なヒット曲
・1984年 渚のはいから人魚
・1985年 なんてったってアイドル
・1986年 木枯しに抱かれて
・1989年 学園天国
・1990年 見逃してくれよ
・1991年 あなたに会えてよかった
・1993年 優しい雨

映画では、1983年の「十階のモスキート」で、映画初出演をはたします。
1984年の「生徒諸君」で初主演。1986年の「ボクの女に手を出すな」では主演を果たし、他に「快盗ルビイ」、「稲村ジェーン」、「病院へ行こう2」、「虹をつかむ男・南国奮斗篇」、「踊る大捜査線THE MOVIE」、「共犯者」、「陰陽師」、「ロッカーズ」、「空中庭園」、「雪に願うこと」、「涙そうそう」、「映画監督って何だ」、「さくらん」、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」、「やじきた道中てれすこ」など、そうそうたる映画に出演しており、ベテラン女優の域に達しています。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Copyright © ハタチの恋人〜長澤まさみ&明石家さんま〜 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます